Ciメディカル 先生と患者様に喜ばれたい。

2018-11-18
カテゴリトップ > 婚約指輪一覧
【婚約指輪】エンゲージリング【0.3カラット】一粒【0.3ct】ダイヤモンド【ブライダルジュエリー】プラチナ【結婚指輪】マリッジリング【左右のダイヤモンドの形が違う、ちょっと珍しい婚約指輪】標準仕様グレード【宝石鑑別書付き】

写真だけを見ると分かりにくいんですよねぇ・・・でも、実際に見てみるとよく分かるんです。左右のダイヤモンドの形が違うって事が(^^)

この指輪の最大のポイントである左右のダイヤモンドの違いです。片方は丸いダイヤモンドを使って、反対側はマーキースダイヤモンドを使っています。

マーキースカットのダイヤモンドはメインに使われるカットでもあるし、サイドの石として使われる事もあるんですが、サイドの石として使うにはなかなか難しいんです。

両サイドに使われる事が多かったりするんですけど、そうすると何だか華奢に見えるんですよねぇ。だから、反対側には通常のメレダイヤモンドを2石使っています。

この丸いダイヤモンドを大きい物にすると単純なんですよ。だから小さなメインに席にする事で華奢なイメージもなくなりました。

元々は、お客さんの指輪のリフォームで製作したデザインなんです。もちろん、そこから少しづつ変化させたりしていますが、基本はそのままで作っています。

実際に出来るデザインとはイメージが違いますが、こんな感じのデザインを何パターンか作り、実際のデザインを決定する訳です。

そこから、金属で作った指輪がこの指輪です。パソコンでデータを作ってから実物を作るなんて簡単そうに見えるでしょ?でも、かなり作ってもイメージが違ったり結構失敗してるんです。

画像では良かったんですが実際に出来たら全然だったという事も多いので、まだまだ思考錯誤しながらなんです。

散々製作過程を話しましたが、デザインという事で言えば恐らく日本でも珍しいデザインだと思います。同じように見えていても違うダイヤモンドだったり、実はメインのダイヤモンドの石留めも柔らかいイメージの爪にしていますし、全体的なイメージはスタイリッシュな感じで何だか不思議です。

角度によって違うデザインに見えるというのは面白いものですし、作っていても楽しいものです。

出来れば購入してくれた方も同じように感じてくれれば嬉しいなぁと思いますし、価格的にも選びやすいグレードと価格になってます。予算に応じて選んで頂ければと(^^)

■商品詳細

素材:プラチナ900
中石:ダイヤモンド0.3カラット・標準仕様グレード(実際に目で見て選別しています。:宝石鑑別書付き)
脇石:ダイヤモンド0.12カラット
リング幅:約5.5ミリ(最大幅)
納期:入金確認後より製作しますので約20日程度頂いております。お急ぎの場合はお問い合わせ下さい。


婚約指輪【エンゲージリング】0.3カラット【ダイヤモンド】プラチナ【左右のダイヤモンドの形が違う、ちょっと珍しい婚約指輪】標準仕様グレード【宝石鑑別書付き】
価格
175,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
リングサイズ   
ダイヤモンドグレード   
その他   
刻印(無料)   
納期(お急ぎの場合はお問い合わせください。)   
通常20日前後でお届け(受注生産の為)
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く